越谷市民ならしらこばと水上公園で泳ごう!

みな実です。きょうの越谷は朝から天気が悪いですね。気温も27度くらいにしからないようなので、埼玉の暑い夏も一休みってとことでしょうか。
 
夏と言えばプールですが、私はここ数年、プールに行ったことがありません。まぁ、インドア派なのはありますが、夏にはやっぱり可愛い水着を着てプールで泳ぎたいといった気持ちもあるわけです。

越谷のプールと言えば、しらこばと水上公園が有名です。

流れるプールや波のプール、スライダーもあり埼玉では人気がありプールです。

今年は9月3日まで営業しているそうなので、埼玉にお住いの方は、ぜひ、泳ぎに行ってみてください。
 
ちなみに場所は、埼玉県越谷市小曽川985になります。駐車場はありますが、有料です。土日などは結構混むのは朝一(9時)で行くのがおすすめかなと思います。
 
ちなみに大人は720円、小中学生は210円と安いです。また、家族で行く方はファミリー券があるので、そちらのほうがお得かもです。
 
なんだかしらこばと水上公園の宣伝ばかりしていますが、私の子供の頃からのお気に入りの場所なんです。私も痩せてたら泳ぎに行きたいですね。
 
やっぱり今年の夏は思い切って痩身エステに通ってみるとか、何かはじめてみないとと思っています。今の私を変えたい!そしてもっと夏を楽しみたいです!

痩せる努力は諦めた

埼玉県越谷市に住むみな実です。結婚2年目で夫はライター、私は実家が経営してる会社の経理を担当してます。

職場が家族ばかりなのでその部分でいえば楽です。住んでる家もマンションの8階が実家で私が住んでるのはその1つ下の7階です。なので基本親元を離れたことはなくて、ずっと親と一緒だったので何でも相談しやすいんです。

そのせいで甘えてしまってる所があって食事は結構満足に食べられてるので結構ふくよかな体型です。一時期はダイエットっぽいこともして痩せた時期もあったけど、運動嫌いな性格なのですぐやらなくなって結局リバウンドの嵐・・・。

お酒好きなのも痩せない理由かもしれないです。私お酒強くて、酔った事はほぼありません。結構飲むのでそういうのももしかしたら痩せない原因かも・・・。

旦那には言われないけど(彼はぽっちゃり好き)、親とか妹には痩せなさいって言われます。でも、今の所その気はないので聞き流し中。

旦那は毎日7時半には家を出て会社に行ってます。ライターとは言ってもフリーじゃなくて会社に所属してます。フリーになるつもりはあるんだろうけど、まずは経験を積まないとって私から言ったので行ってる状態ですね。

本人は少し辛そうだけど、それも社会勉強なので。

旦那は自由人で好きな事をやってきたから会社に勤めるっていう経験が無くて、全部が手探りみたいだけど、ぶつくさいいながらもちゃんと会社に行ってくれてるから私としては少し安心してます。

仕事場所の関係で越谷から出る事はないので、食事も母と一緒に職場の近くのお店に行きます。最近はパスタにはまってて、カポナータっていうイタリアンのお店に行きます。

一日10食限定のパスタがあるんですけど、まだそれは食べられた事はないです(食べてみたい)。